ヒーローショー

 

ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー [DVD]

 

 元になった事件がどうしようもない救いのない事件だったこともあって、なんともの悲しいどうにもならない映画ですね。

主人公側の暴力に至る展開が丁寧に描かれている上に、被害者側がどうにもならんないクズとして描写されていることから多少は同情する面もないではないのですが、さすがにあれほどのバイオレンスはなかなか共感に至るものではありませんでした。

バイオレンスとは関係なさそうなお笑いコンビを使ってこれほどの映画を作り上げたのは確かに凄いのですが、やっぱり勇気のほうは自衛隊あがりの伝説の不良には見えないような。元の事件の実行犯は一見温厚だがなにをするかわからないところがあったとのことなので、そういう面を反映したのでしょうかね。